2017年09月23日

消え行くものを撮影

廃車が進む107系や115系を撮影しました。
107系は今回が最後の撮影になりそうです。
1260480.jpg1260494.jpg
posted by 舞姫 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

高崎鉄道ふれあいフェア

高崎車両センターのふれあいフェアに行ってきました。

DD51の展示の他DE10は扉を開けてエンジンも公開されていました。
1260417.jpg1260423.jpg1260466.jpg
posted by 舞姫 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月22日

115系L99編成+N37編成を撮影

大宮総合車両センターを出場したN37編成とL99編成のサンドを撮影してきました。

115系もどんどん数を減らしていますから早めに撮影しないと・・・

P1260361.JPG

P1260374.JPG

posted by 舞姫 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

赤羽駅のホームドア

JRでは山手線以外にもホームドアが増えてきているようです。京浜東北線も少しずつ設置していくようで。
DSC_0668.JPG
posted by 舞姫 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月21日

今年はモーターショーの年

今年は2年に一度のモーターショーの年。来月が楽しみですね。


1800181.jpg

posted by 舞姫 at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月19日

武蔵野線用E231系が出場

中央・総武緩行線から転属したE231系0番台の武蔵野線用車両が今日出場しました。残念ながら仕事で撮影にはいけませんでした・・・
posted by 舞姫 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月16日

郡山総合車両センター

郡山総合車両センターのまつりに行ってきました。展示車両は少なめでいまいちでした。
1260308.jpg1260287.jpg1260292.jpg
posted by 舞姫 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

189系を撮影

三連休で中央線を189系の臨時列車が走っていたので撮影してきました。
1260204.jpg1260225.jpg1260249.jpg
posted by 舞姫 at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月15日

中央線で撮影

中央線で少しだけ撮影してきました。

P1260155.JPG
posted by 舞姫 at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月12日

大阪環状線の103系が運転終了

関西からも続々と103系が消えていきますね。

いやぁ、残念。

0100654.jpg
posted by 舞姫 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月10日

すみだ水族館

すみだ水族館に行ってきました。

都民になったのでいろいろお出かけしています。
DSC_0637.JPG
posted by 舞姫 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月08日

久しぶりの晴れ

最近は雨続きでしたが、今日は久しぶりに晴れました。

きもちいい
DSC_0633.JPG
posted by 舞姫 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月07日

ウソ電博物館を更新

久々にウソ電博物館を更新しました。


2990493.jpg
posted by 舞姫 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

小名木川支線

小名木川支線に行き工臨を撮影してきました。
DSC_0625.JPG
posted by 舞姫 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月02日

転居して

都内に転居し、東京駅まで10分ちょっとで行けるようになりました。

千葉とは違い余計な移動時間が短縮され遊びの幅が広がりそうです。
posted by 舞姫 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月30日

関西電力トロリーバス廃止へ

立山黒部アルペンルートの一部となっている関西電力のトロリーバスが廃止されるそうです。
2019年度に現在のトロリーバス方式から電気バスに切り替わるそうです。

残るは同じ立山黒部アルペンルートの中にある立山黒部貫光のトロリーバスのみになってしまいます。
過去に一度しか乗車していませんのでもう一度くらい行ってみたいなと思います。

0190550.jpg
posted by 舞姫 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

東武クレヨンしんちゃん編成

今月で運転を終了する東武鉄道のクレヨンしんちゃん編成を撮影してきました。

本来は5月で終了の予定でしたが、寸前で延長が発表されました。今回も延長されたりして・・・

P1260117.JPG
posted by 舞姫 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かっぱ寿司にいってみた

安かろうワルかろうの代表格のかっぱ寿司にお試しで行ってみました。最近は味がよくなったとかネットに出ているのですが…
でもやっぱりだめでした。

DSC_0610.JPG
posted by 舞姫 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

うなぎ

上野公園の中にある伊豆栄でうなぎを食べてきました。

安物のものとは違ってふっくらした身で絶品でした。
DSC_0604.JPG
posted by 舞姫 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

東京総合車両センター夏休みフェア

東京総合車両センターの夏休みフェアに行ってきました。仕事帰りに駆け込みでいき30分しかいられませんでしたがいろいろ撮影できました。
1250983.jpg1260011.jpg1260037.jpg
posted by 舞姫 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記