2017年08月30日

関西電力トロリーバス廃止へ

立山黒部アルペンルートの一部となっている関西電力のトロリーバスが廃止されるそうです。
2019年度に現在のトロリーバス方式から電気バスに切り替わるそうです。

残るは同じ立山黒部アルペンルートの中にある立山黒部貫光のトロリーバスのみになってしまいます。
過去に一度しか乗車していませんのでもう一度くらい行ってみたいなと思います。

0190550.jpg
posted by 舞姫 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

東武クレヨンしんちゃん編成

今月で運転を終了する東武鉄道のクレヨンしんちゃん編成を撮影してきました。

本来は5月で終了の予定でしたが、寸前で延長が発表されました。今回も延長されたりして・・・

P1260117.JPG
posted by 舞姫 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

かっぱ寿司にいってみた

安かろうワルかろうの代表格のかっぱ寿司にお試しで行ってみました。最近は味がよくなったとかネットに出ているのですが…
でもやっぱりだめでした。

DSC_0610.JPG
posted by 舞姫 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月27日

うなぎ

上野公園の中にある伊豆栄でうなぎを食べてきました。

安物のものとは違ってふっくらした身で絶品でした。
DSC_0604.JPG
posted by 舞姫 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月26日

東京総合車両センター夏休みフェア

東京総合車両センターの夏休みフェアに行ってきました。仕事帰りに駆け込みでいき30分しかいられませんでしたがいろいろ撮影できました。
1250983.jpg1260011.jpg1260037.jpg
posted by 舞姫 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月24日

インターネットが開通

ようやくインターネットが開通しました。今回は初めて光ファイバーになりました。

とりあえず武蔵野線のBVEデータをダウンロードしてみると早いのなんの。今まではいったいなんだったのだろうか・・・

69353564.jpg

posted by 舞姫 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月23日

転居

都内某所に転居しました。

ネットがまだ開通待ちで不便な日々を過ごしています。
posted by 舞姫 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月20日

寿司を食らう

今週3回目の寿司。最近出てきていて寿司がたべたくてとまらない。
DSC_0589.JPG
posted by 舞姫 at 22:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月19日

Suicaの

チョコ

アルミ缶にSuicaのシールが貼ってあり、中身はペンギンのチョコでした。
DSC_0580.JPGDSC_0579.JPG
posted by 舞姫 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月16日

つや姫をもらう

山形のお米、つや姫をもらいました。

甘くて美味でした。
DSC_0576.JPG
posted by 舞姫 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月13日

BVE武蔵野線を更新

BVE武蔵野線を更新しました。

今回は対向列車を更新しました。画像のほか、音声も追加しました。

25353435.jpg
posted by 舞姫 at 19:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月10日

東京総合車両センターまつりで

運転台でマスコン操作体験というイベントが設定されていました。

中野電車区まつりでマスコンを操作して起動してしまうという事故があり、二度とこのような体験イベントはないとか思いましたが、ありました。

大丈夫なのでしょうか・・・

p1020967.jpg
posted by 舞姫 at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

小湊鉄道の5800形が公開される

小湊鉄道の五井機関区で保存されている大正3年製のキハ5800が公開されるそうです。

公開は8月27日。

2340161.jpg
posted by 舞姫 at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月07日

本銚子駅をリニューアル

24時間テレビでヒロミさんが築94年の本銚子駅をリニューアルするそうです。
motochoshi.jpg
posted by 舞姫 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月06日

それよりも

今日のも良かったですが、やはり函館の刺身はもっと絶品でした。
DSC_0515.JPG
posted by 舞姫 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

和食やへ

寿司、刺身、天ぷら、そばとおいしいものをたらふくいただきました。
DSC_0564.JPGDSC_0563.JPGDSC_0566.JPG
posted by 舞姫 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

帰省

最近結構な頻度で帰省しています。
DSC_0561.JPG
posted by 舞姫 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月05日

上野駅でそば

駅のそばといえば立ち食いそばですが、上野駅のいろり庵はまともなそばが食べられます
DSC_0559.JPG
posted by 舞姫 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

我孫子行きの踊り子号

繁忙期恒例の列車を撮影してきました。
1250965.jpg
posted by 舞姫 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月04日

京葉線で屋根増築

最近京葉線で屋根の増築が行われています。葛西臨海公園、潮見に続き今度は南船橋。

BVEにいちいち反映させていると永遠に完成しなそうなので放置します。
DSC_0554.JPG
posted by 舞姫 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記